園児よりも、笑って働こう「こくぶ幼稚園」幼稚園教諭・保育士採用サイト 求人情報・採用情報サイトアイコン1 求人情報・採用情報サイトアイコン2 求人情報・採用情報サイトアイコン3 求人情報・採用情報サイトアイコン4
幼稚園教諭・保育士による、久留米「国分幼稚園」紹介スペシャルムービー
国分幼稚園Instagram 先生達の姿や幼稚園の様子を配信中 国分幼稚園公式LINEページ

園長あいさつ 国分幼稚園園長 国分 美保子

園長 国分 美保子

国分幼稚園で働くということ

福岡県久留米市にある国分幼稚園の職場は、優れた幼児教育に元気いっぱいな子ども達。そんな雰囲気の中、先生のことを考え負担が少なく日々、やりがいを感じれる楽しい職場です。

保育知識や技術、ピアノや工作の腕前は一切問いません。
国分幼稚園があなたに求めるもの、それは”子ども”への情熱とやる気です!

さあ、国分幼稚園で子どもと一緒にあなたの人生を有意義で豊かなものにしましょう。

園長国分 美保子

福岡県久留米市「国分幼稚園」の特長・国分幼稚園の特徴

福岡県久留米市「国分幼稚園」の特長・働きやすい勤務体制

働きやすい勤務体制 NO残業

国分幼稚園では運動会や発表会前などの一時的な繁忙期を除き、基本的に17時15分までには先生が退勤できるように取り組んでいます。
週1~2回の預かり保育担当時のみ7時30分~16時30分、9時30分~18時30分の勤務時間になります。
持ち帰りの仕事なし、残業なしの定時帰り推奨で年々働き方の改善に取り組んでおります。

安心のサポート制度に豊富な先生達

安心のサポート制度に豊富な先生達

初めてでも複数担任か少人数担任(クラスは20人前後)になります。
初任の先生には先輩先生の補助が入りますので安心のサポート体制を築いております。
又当園は配置基準よりも豊富な先生達がいます。業務分担の効率化はもちろん人間関係も良好です。「分かるまで何度でも聞いていいよ」国分幼稚園では優しい雰囲気を心掛け“思いやりの精神”が根付いています。

少人数制のクラス

少人数制のクラス

国分幼稚園は1クラス20人前後になります。(1、2歳児クラスは1人の先生に6人以下)少人数制なのでしっかりと園児さん1人1人に目が届き信頼関係も深まり、又業務の軽減にも繋がり保護者様にも安心して園にお預かりして頂けます。
三方良しのメリットがあります。

保護者との良好な信頼関係

保護者との良好な信頼関係

国分幼稚園では入園希望者に必ず説明会と面接を実施しています。
当園の教育方針に賛同いただけない方の入園はお断りしていますので、保護者の方には園のことをよく理解していただいており、先生との良好な信頼関係が築けています。

転職先にもオススメです!

転職先にもオススメです!

書き物は少なく、様々な年齢の方が働いています。又専任講師もたくさん園に来園するので一緒にスキルも学んでいけます!
すぐに覚えられるような仕組みを作っているので未経験でも途中からでも大丈夫♪
是非一度当園にお気軽にご連絡下さい。自主実習、見学は随時受け付けております。
お待ちしております。

パートさん応援!働きやすさ最優先!

パートさん応援!
働きやすさ最優先!

未経験者歓迎・経験不問、ブランク歓迎・ブランクOKです!経験が浅くても大丈夫!
もちろん、経験者歓迎・ベテランさんも大歓迎です!業務内容は保育補助。好きな時間帯に働けます。
お子様の急な熱や行事等でお休みしても大丈夫。
何でもお気軽にご相談下さい♪

国分幼稚園のこと・・・教えてせんぱい先生!

久留米「国分幼稚園」保育士幼稚園教諭・募集要項

募集内訳・採用条件

職種 幼稚園教諭・保育士
内訳 正規の職員
採用予定人数 3名
応募方法 幼稚園にご連絡下さい
給料
初任給
大卒185,000円
短大卒180,000円
賞与/昇給
1年目より賞与あり
(夏と冬の2回支給)
通勤手当
5,000円
一人暮らし手当
家賃等を考慮して支給
福利厚生
加入保険・・・労災・雇用・私学共済
退職金制度(1年以上勤務)
勤務時間
平日
幼稚園部 8:00~17:00
こども園部 7:30~18:30(早番、普番、遅番のシフト制)
週40時間週休2日制
土曜日
シフト制
交替制
休日 日曜日
土曜日(基本的に土曜日は月3回のお休みです。
年に2回程度行事等の出勤あり。第5土曜日は園の研修会があります)
パート採用 例えば週3回10時〜14時までなど好きな時間で働けます♪
(週1回からでもOKです!)
•時給1100円〜
•面接のみ
子育て中のお母さんにも安心。育児に理解のある職場です。
お子さんの急な発熱、学校行事など急なお休みにも対応しています。
子育てと両立しやすい扶養内勤務希望の方も是非ご応募下さい。
些細な事も遠慮なくご相談ください。

試験について

試験日時 学生さんの希望日時で実施します
試験場所 国分幼稚園
福岡県久留米市国分町215
合否発表 試験日から1週間以内に連絡します
携行品 筆記用具
提出書類 履歴書
提出方法 本人持参または郵送
試験内容 ①自己PR(自分の特技を披露して下さい)
具体例:絵本読み ペープサート
エプロンシアターなど自由。
②面接

採用に関するQ&A よくあるご質問

採用試験では、どんなことが重視されるのでしょう。
「素直で一生懸命」な人かどうかと、「本園の雰囲気に合う人か(本園で働くことでその人らしさが発揮されるか)」を見ています。
保育技術やピアノが上手かなどはその次に見る部分で、それほど重視しているわけではありません。実習などで来ていただくと分かりますが、本園には個性豊かな職員がたくさんいて、みんなノビノビと働いています。そんな中で、自分の良いところを発揮し、前向きに仕事ができそうかな?という視点で採用試験などをしています。
先生達の仲や、雰囲気はどういった感じですか?
「いろんな個性を持った職員がいますが、お互いにそれを認め合っている関係なので、ほんわかして居心地が良いと思います。
同僚の職員同士で一緒に食事に行ったり、旅行に行ったりもしていますが、メリハリもあるので、園行事のときやみんなで一緒に何かをやるときの一体感は気持ちいいですよ。見学実習などに来ていただくなどして、ぜひ本園の雰囲気を味わってみてください。
子ども達が帰った後は何をしているんですか?
スクールバスに添乗することもありますが、年少組(3歳児クラス)以上の担任は保育室の清掃をしたのち、翌日の準備や打ち合わせ、研修や教材研究などをしています。幼稚園の教育を充実させるための大切な時間です。
預かり保育は週1回〜2回の担当制になりクラスの仕事に専念出来るので、もちろん持ち帰りの仕事もありません!
又預かり保育担当時は9時〜18時の勤務時間になります。

保育見学

まずは国分幼稚園を探検しませんか?

ちょっとした空き時間に幼稚園に遊びに来てみませんか?
普段の先生たちの働く姿や子ども達の様子を見て雰囲気を感じてみて下さい!

友達との参加OK! 私服でOK! お菓子プレゼント
保育見学&自主実習は随時受付中 まずはお気軽にお問合せください。 tel:0942-21-7308